忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
思った事をストレートに世の中に放出するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日を含めて、今の会社にいるのが3日になった。
今更ながら色々あったけれど、いい会社だと思う。

税理士の先生と上司の3人でご飯を食べに行って
改めて思った。そのなかで言われたのが、相手の
気持ちになることだった。確かに今までの僕には
足りない部分だった。それには余裕が必要だと
思った。余裕は状況のコントロールから生まれる。
これからは、手帳を活用して状況を明確にする
ことを行い、相手の状況や気持ちを考えるように
自分を変えていこうと思う。
PR
40年以上も前からある「つかれず粉」、昨日、実家に帰ったときに
母親から渡されたのですが、その効果は未知数です。
丁寧にも母は容器まで買ってくれてるし、しかも、計量用の
スプーンも入っていました。僕はいつまでも子供なのかと
感じました。

今日は、戦略的経営に関する本を少しだけ読み進める
ことができました。

最近、ヒマラヤの岩塩で出来ている入浴剤を使っていて
結構、体調が良いので調子にのって晩酌しちゃいます。
これを改めたいです。

何だか最近、非常に健康オタクになってます。
来月中旬から新しい会社に行くことに向けて、
長期的に使える知識を増やしたいと考え、
経営戦略に関する本を最近買いました。

「計画立案ハンドブック」は今日、
ジュンク堂で中身を確認してから買いました。
学生時代にこんな本を読んでいたなぁと
少し懐かしかったです。

また、「悪夢のサイクル」も後半を読み進めて
いる状況です。規制緩和とそれに対する
再規制に言及しており、一般的に結果論で
終わるものではなくて、内心買って良かった
と思っています。あとは得た知識を活かす
だけです。

今年は本当の意味でリラックスできる
年にしたいと思います。
お客様の推薦で内橋克人氏の悪夢のサイクル
を購入しました。まだ、途中までしか読んでない
のですが、この本も本質を突いているという
感じを受けました。
ワーキングプアと称される経済格差が
社会現象として報道される背景には政府や
企業団体の意図を感じており、この本で確信
に変わるように思います。
人が本当に本来やりたい事を実現できる社会
こそが理想であると思っており、それの実現に
貢献できればと、今日、感じました。
インテリアとしても違和感が無いという透明なタイプのものを購入しました。
使ってみて想うのですが、背筋が伸びているのが自覚できます。
これは凄い。会社でも使いたいです。

今日は年賀状とインガーマリエのCDを購入しました。
インガーマリエは良いっす。天神のタワーレコードに一枚しかなくて、
ラッキーだったです。1stアルバムもあったのですが、今日は
「by myself」だけで我慢しました。

仕事のことを思い出すと、年内に終わらせたい案件がいくつか
あるのですが、どうやら無理なものが2,3件になりそうで
反省してます。

年内に引き継ぎと案件の段取りをきっちりと整えて、今、制作している
お客様のところにお伺いをしたいと思います。はぁ、せっかく仲良くなった
のに、本当に残念ですが今後、何かでお世話になると思うので、
これからもよろしくお願いしますと伝えたいと思います。
≪  9  10  11  12  13  14  15  16  17  ≫
忍者ブログ [PR]