忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
思った事をストレートに世の中に放出するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は保険の営業マンの○さんと話をしてました。

有名なPで始まる会社に勤めていて、今、保険業界が不払いなどの
問題が露呈し、信用が落ちているにも関わらず、頑張っている人です。

売れ続ける為に、どうすれば良いのか。色々と考えていきたいです。
PR
今日、感じた事なのだけれど、重要感を与える人の
周りには活き活きした人が集まる。

でも、重要感を奪う人の周りには元気の無い人が
集まるのだと感じている。

会社の社長さんに会うと、どうしても連れの人に
目がいってしまう。なぜなら、その人がどんな人
なのかで、社風が解ってしまうから。

夫婦もそうかもしれない。与え合っている夫婦は
幸せそうな気がする。

今日、自分はどれだけ与えたのかを考えている。
普通はつらいよ」という本が凄く気になっています。
この前、本屋で平積みしていたので手に取ったの
ですが、購入しなかったんです。

買っておけば良かったかなぁ。。

アマゾンの評価ではみんな良いって書いてるし、
まぁ、今度買ってみようと思います。

あと、少しずつ読み進めている「究極のマーケティングプラン
は本当に面白いです。マーケティングに興味がある人は
必見ですね。

顧客満足度を高めたい企業の経営者や管理職にも
是非、オススメしたい本です。理由は176ページから
書かれていますよ。
いつも紀伊国屋にしか行かない自分が初めて、
服のほうもジロジロみました。(もちろん一人
じゃないですよ。)

やっぱり、普段行かない場所は新鮮ですね。
いつもの自分の行動を変えることって凄く
重要なんだって、最近、痛感しています。

良い習慣は、そのままでいいのですが、
自分にとって為にならない習慣がいくつ
あるのか、それをチェックすると日常が
少しずつですが、変わっていくかもしれません。
有名なのが「おねだりボーイズ」ですが、他にも ブログ広告.com さんのような
サービスもあり、クチコミもビジネスになってきたんだと改めて思います。

個人的には mixi を本格的にやっている人は常に見ているらしく、
(同僚のデザイナー曰く) プロモーションには有効なのだそうです。

俺は、mixi に関してはほとんど、イジっていないので実感がないです。

ところで、最近、気になっているのはセサミンです。これって本当に
イイのかなぁ? 興味があります。
≪  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ≫
忍者ブログ [PR]