忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
思った事をストレートに世の中に放出するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ケータイ通販ビジネス」という本によれば客単価は
平均で1.5万円らしいです。

物販は一般的に粗利が20%前後ですから、送料を
無料にして負担しても10%は残ります。

最近ではWebでも客単価の3~4倍は新規顧客の
獲得コストが掛かると言われており、今後は
よりCRMやRFM分析といったマーケティングの手法
を導入し、理論的に分析し、的確に訴求する会社が
残っていくんだろう、そんな予感がしました。
PR
最近、モバイルの調査してるんですけど、
特に女性の心理は解らないですね。

でも、今日、少しだけ解ったんですよ。
化粧品で成功している会社さんって、
モバイルでリピート購買に繋げてる
らしいです。

しかも、パソコンより簡単だから
抵抗が少ないそうです。

携帯ってもっと勉強すると楽しそう
ですね。
ヤフーの携帯版ビジネスエクスプレスの審査が
開始されたようです。詳細

この前、auを持っている同僚に見せてもらった
んですけど、Googleのアドワーズの表示は
結構文字が大きかったです。

業種にも依るとは思いますが、例えば、
飲食業や小売りに関しては携帯SEOの
需要が伸びることは必須ですね。

例)「ラーメン 天神」とかで検索する
モバイルユーザーの増加等々

現状でも「モバオク」などのオークションは
盛んらしく、ケータイ市場への関与が
これから、かなり重要になってきますね。
有名なのが「おねだりボーイズ」ですが、他にも ブログ広告.com さんのような
サービスもあり、クチコミもビジネスになってきたんだと改めて思います。

個人的には mixi を本格的にやっている人は常に見ているらしく、
(同僚のデザイナー曰く) プロモーションには有効なのだそうです。

俺は、mixi に関してはほとんど、イジっていないので実感がないです。

ところで、最近、気になっているのはセサミンです。これって本当に
イイのかなぁ? 興味があります。
昨日、たまたまアマゾンで見つけた「究極のマーケティングプラン
を購入してしまいました。まだ、最初のほうしか読んでいないのですが、
本当にワクワクしています。

我慢できなくて帰りの電車の中で読んでいて、素晴らしいと
思いながらニヤニヤしてました。周りから見たらかなり
変な人だったと思います。

あと、関係ないのですが、今週末、自己啓発系のセミナーに
参加しようと思います。お値段なんと5万5千円・・・高い・・・
でも、同僚が行って良かったと言っているので、彼を信用して
行ってきます!

これも何かの縁かもしれません。最近、本当に運がイイ
事ばかりが起こっています。これも「ついてる」と言っている
からかもしれません(笑)

斉藤一人さん有り難うございます。
 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]