忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
思った事をストレートに世の中に放出するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お客様の推薦で内橋克人氏の悪夢のサイクル
を購入しました。まだ、途中までしか読んでない
のですが、この本も本質を突いているという
感じを受けました。
ワーキングプアと称される経済格差が
社会現象として報道される背景には政府や
企業団体の意図を感じており、この本で確信
に変わるように思います。
人が本当に本来やりたい事を実現できる社会
こそが理想であると思っており、それの実現に
貢献できればと、今日、感じました。
PR
インテリアとしても違和感が無いという透明なタイプのものを購入しました。
使ってみて想うのですが、背筋が伸びているのが自覚できます。
これは凄い。会社でも使いたいです。

今日は年賀状とインガーマリエのCDを購入しました。
インガーマリエは良いっす。天神のタワーレコードに一枚しかなくて、
ラッキーだったです。1stアルバムもあったのですが、今日は
「by myself」だけで我慢しました。

仕事のことを思い出すと、年内に終わらせたい案件がいくつか
あるのですが、どうやら無理なものが2,3件になりそうで
反省してます。

年内に引き継ぎと案件の段取りをきっちりと整えて、今、制作している
お客様のところにお伺いをしたいと思います。はぁ、せっかく仲良くなった
のに、本当に残念ですが今後、何かでお世話になると思うので、
これからもよろしくお願いしますと伝えたいと思います。
昨日、カンブリア宮殿で転職についての話題があった時、
「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいい」と
感じ、ためらっていたけれど、退職願を提出しました。

円満退社できるかどうか不安でしたが、とりあえず。
今日は円満の方向で進むように感じました。
来年一月末に退社するのですが、それまでに後輩の
育成と業務の引き継ぎを行う必要があります。
業務の引き継ぎに関しては情報共有の仕組みを
作っていたので問題なくいきそうなのですが、
後輩の育成が問題です。
根はイイし、頭も良いのですが逃げるのと曖昧に
するという点が改善される必要があると痛切に
感じます。思えば自分も同じくらいの時にこうだったのかと
思うと、非常に恥ずかしい想いでおります。

とりあえず、クリスマスと忘年会をどう乗り切るのか、
そして、来年2月より出社しようと考えている次の会社
へはどうやって行こうか、それを考えています。
先日、メサージュに書いてあったマッサージ屋に
行ってきました。その名も「やすらぎ庵」手と足を使って
マッサージをしてくれます。痛くてもいいから
疲れをとりたい方にはオススメです。
僕は初回半額のクーポンを使ったのですが、
結局90分してもらいました。疲れが溜まりすぎて
痛みを感じられない状態だったらしく、ぎっくり腰の
恐れがあったらしいです。
ちなみに先週の金曜日に行って、今日は
2回目だったのですが、今日は大分ほぐれてきた
のか、かなり痛みを感じました。普通の人は
1回目がそんな調子だそうです(汗)
おかげさまで今日はすごく眠いのでそろそろ
寝ます。

そういえば、インターネットラジオで良いところが
ありました。.live365.com というところで様々な
ジャンルのインターネットラジオへリンクされている
サイトのようです。何しろ先ほどジャスが聴きたくて
見つけたばかりなのです。

今日は早く寝て明日からも楽しく仕事をして
いきたいと思います(^o^)
今日、僕は運が良いと思いました。

問題が起こる前に問題が起きて、大きな問題
にはならないから。

本当は問題が起こらないのがベストだけれど
新しい事への挑戦にはリスクがつきもの、
新しいシステムの意外な機能不足にびっくり
した。

本物の時代と言うけれど、あまり良くないもの
が売れて、本当に良いものが埋もれてしまっている
ように感じてならない。
僕は青臭いかもしれないけれど、本物を発掘
してその良さを世の中に広めるのがWebの
役割だと思う。

情報が多い時代に本物の情報を提供できる
そんな場所が求められていると確信している。
≪  1  2  3  4  5  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]